ソーシャルメディア

70以上の感動的な卒業式の引用とキャプション

卒業を祝う、心に響く言葉をお探しですか?70以上の卒業の名言集をご覧ください。 September 23, 2024
卒業式の名言

卒業は人生の大きな節目である。ひとつの章の終わりと、新たな旅立ちを意味する。高校、大学、大学院を問わず、卒業はこの瞬間に至るまでの努力と献身を称える時です。

新卒の先輩や家族、友人にとって、お祝いの言葉や健闘を祈る言葉を見つけるのは難しいことです。そんなあなたのために、スピーチやカード、ソーシャルメディアへの投稿に使える100の卒業式の名言とキャプションをまとめました。

インスピレーションを与える卒業の名言

これらの卒業の名言は、人生の次の章に踏み出す卒業生を鼓舞し、やる気を起こさせるものです。

  • "未来は夢の美しさを信じる人のものである"- エレノア・ルーズベルト
  • 「不可能な唯一の旅は、決して始めない旅である。- トニー・ロビンス
  • 「時計は見るな。進み続けろ。- サム・レヴェンソン
  • "あなたの時間は限られている。他人の人生を生きて無駄にするな。"- スティーブ・ジョブズ
  • "あなたができる最大の冒険は、夢の人生を生きることだ"- オプラ・ウィンフリー
  • "心は満たされる器ではなく、燃え上がる火である"- プルターク
  • 「種の中で最も強いものが生き残るのではない。変化に最も適応できるものである。- チャールズ・ダーウィン
  • "困難の中にこそチャンスがある"- アルバート・アインシュタイン
  • "あなたがなる運命にある唯一の人は、あなたがなろうと決めた人である"- ラルフ・ワルド・エマーソン
  • 「明日への最善の準備は、今日最善を尽くすことである。- H・ジャクソン・ブラウン・ジュニア
  • 「偉大な仕事をする唯一の方法は、自分の仕事を愛することだ。- スティーブ・ジョブズ
  • 「七転び八起き。- 日本のことわざ
  • "立ち止まらない限り、どんなにゆっくり進んでも構わない"- 孔子
  • 「千里の道も一歩から。- 老子
  • "できると信じれば、道は拓ける"- セオドア・ルーズベルト
  • "夢とあなたの間に立ちはだかる唯一のものは、挑戦する意志と、それが達成可能であるという信念である。"- ジョエル・ブラウン
  • 「未来は、今日その準備をする人のものだ。- アラン・シーガー
  • 「新しい目標を設定したり、新しい夢を見るのに、年を取りすぎることはない。- C.S.ルイス
  • "人生における最大の栄光は、決して転ばないことではなく、転ぶたびに立ち上がることにある。"- ネルソン・マンデラ
  • 「あなたの影響力の唯一の限界は、あなたの想像力とコミットメントである。- トニー・ロビンス

Pixcap を使って、クラスTシャツ、マグカップ、ステッカーなどに卒業の名言をデザインして印刷しましょう。 今すぐ無料で始めましょう

graduation stickers

面白い卒業式の名言

卒業のお祝いに、楽しさとユーモアを加えてみませんか?気分を明るくしてくれる、卒業生のための面白い名言を紹介します!

  • 「やっと卒業できたなんて信じられない。この自由な時間を何に使えばいいんだろう?"- 不明
  • 「実社会でやっていけるかどうかわからないけど、少なくとも卒業証書はもらった。- 不明
  • "4年間、3年生の担任の先生の名前を「卒業夫人」と偽っていたこと、おめでとう"- 不明
  • "卒業した今、大人は何をするのか、誰か教えてくれないか?"- 不明
  • "私は学位を持っているかもしれないが、私が実際に何かを学んだかどうか、誰か調べてくれただろうか?"- 不明
  • 卒業
  • 「卒業しました。これからどうする?
  • 「グーグル、ウィキペディア、コピー&ペーストを発明した人に感謝したい。
  • 「世界が今日終わることは心配しなくていい。オーストラリアではもう明日だ。- チャールズ・M・シュルツ
  • "私は先延ばしの学位を持っており、土壇場でのパニックは副専攻だ"
  • "まだ卒業スピーチを書かなければならないなんて、まるでまだ本当の仕事を任せてもらえなかったみたいだ。"
  • "おめでとう、生きて帰れたね!"
  • "否定されない私たちに乾杯"- グレイズ・アナトミー
  • "卒業式はストレスと引き換え"
  • 「卒業式が終わってよかった。これで、自分が何をしているのかわかっているふりをするのをやめることができる。"
  • "自分たちがどれだけ恵まれているかは""生活費を払うまでわからなかった"
  • "将来どうなるかはわからないけど、ピザをたくさん食べることになるのは間違いない"
  • 現実の世界と、"リベラルアーツ "の学位で何をすべきかを考えること。
  • 「大学では一晩で10ページの論文を書く方法を教わった。そのスキルが役に立つのをまだ待っている。
  • "大学で何を学んだかはわからないが、ラーメンとコーヒーで生き延びる方法は学んだ。"
  • 「この専攻を選んで本当に良かった。両親に自分の仕事を説明するのが楽しくなりそうだ。
  • 自分の名前の後に "BA "をつける資格が正式にできた。これは "Barely Adult "の略です」。
  • 「大人としての生活を始めるのがとても楽しみ。銀行口座が準備できていることを願うばかりです」。
  • 「卒業はほろ苦い。将来が楽しみだけど、このクレイジーな人たちに会えなくなるのは寂しい"

高校卒業式の名言

イヤーブックの名言、卒業式のスピーチ、SNSのキャプションなど、これらはすべて、高校卒業への思いを伝えるのに最適な場所です。ここでは、高校を卒業し、人生の次の章に入るというほろ苦い気持ちをとらえた、人気のある名言をいくつか紹介しよう:

  • 「自分らしくありなさい。- オスカー・ワイルド
  • "できると信じれば、道は開ける"- セオドア・ルーズベルト
  • 「大きな夢を見て、失敗する勇気を持て。- ノーマン・ヴォーン
  • "4年間はあっという間だったが、思い出は一生残るだろう"
  • "高校生活はあっという間だったかもしれないが、できた友情は永遠に鮮明だ"
  • "自分がどこへ行くのかはわからないが、ここにたどり着くのを助けてくれた人はわかっている。パパとママ、ありがとう」。
  • "たった4年でこんなに成長したのは驚きだ。まだ10代だから」という言い訳を何度も使ってきたのはもっと驚きだ。"- ブレックファスト・クラブ
  • 「さようなら、私の片想い、さようなら、私のフレネミー。こんにちは、新章。
  • 「高校生活は終わっても、ドラマは決して死なない。
  • 「10年後が待ち遠しい。願わくば、両親の家の地下室に住んでいないことを。
  • 「高校生活は楽なことばかりではなかったけど、それだけの価値はあった。
  • 「給食が恋しくなる、とは誰も言わなかった。
  • 「さよならじゃない、またね。私たちは皆、世界で自分の足跡を残していくのだから。"

卒業式の短い言葉

  • "最高はこれからだ"
  • "これはあなたが望むものの始まりです"
  • セオドア・ルーズベルトの名言 "どこにいても、持てる力を尽くしてできることをしよう"
  • "目的地ではなく、旅が大事だ"
  • "思い出をありがとう"
  • "新たな始まりに乾杯"
  • "やったね!"
  • 「優等生として卒業する先延ばしの優等生。
  • "妊娠も刑務所行きもなく 高校生活を送れた"
  • "タッセルは苦労の甲斐があった"

就学前の卒業式

  • "この小さな星の未来は明るい!"
  • "世界に気をつけろ、奴らが来るぞ!"
  • "小さな一歩、大きな飛躍"
  • 「大きく成長し、速く学ぶ
  • "驚きに満ち、探検の準備はできている"
  • 「プリスクールお昼寝の時間がキャリアゴールになる場所"
  • 「私は泣いていない、あなたが泣いている!"(両親について)
  • "クレヨンからキャリアまで、世界はあなたのもの!"
  • "さよならは言わない、またね!"
  • "分かち合うことは難しいが、昼寝は簡単だ"
  • 「優しさの種を植えれば、幸せの庭が育つ。
  • 「小さな一歩、大きな夢
  • 「好奇心こそ、学びに火をつける火種である。
  • "自分を信じれば、何でも達成できる"

まとめ

卒業式は、興奮と悲しみが入り混じったほろ苦い瞬間である。それは、ひとつの章の終わりと、新たな旅の始まりを意味する。私たちは皆、それぞれの道に進むが、思い出を大切にし、友人やクラスメートと連絡を取り合うことを忘れないようにしよう。そして、これから新たなチャレンジに立ち向かうとき、これらの卒業式の名言が、学ぶことを止めず、自分を信じ、世界に足跡を残すことを思い出させてくれることでしょう。卒業おめでとう!

15,000 以上のカスタマイズ可能な 3D デザイン アセット

UI/UX、Web サイト、アプリ デザインなどに使用できる 無料会員登録